

補助灯からフォグ化

15092162_1963392221_130large (1)

本来は補助灯の役割をするランプ

実際に点灯させると強烈な光を放ちます

ヘッドランプもLEDになったので球切れの心配もないし、十分ヘッドランプだけで明るいこともあり

フォグ化しました

フォグ化した理由はもう一つありまして、このLEDランプは基盤が丸見えで、

それを隠す為です。

乾いたら取り付けてライトオンしてみたいと思いま~す



久しぶりのバイク

実にバイクに3ヶ月ぶりにバイクに乗りました

というのも、西伊豆に行ったときにエンジンが逝っちゃいまして現在ultraはショップに預けてあります

で、思い切って買ってしまいました
057_convert_20130606202754.jpg
HONDA BENLY110

ビジネスバイクなんですけど、荷物が積めてさらにタンク容量が10L

僕にとってはビジネスバイクというよりツアラー感覚なんですwwwww

で軽く走ってきました

道の駅あしがくぼで小休止
055_convert_20130606202722.jpg

そして浦山ダムから県道73号で有間ダムに向かいます

ハーレーではいけないような道です
059_convert_20130606202826.jpg
060_convert_20130606202909.jpg
こうやって気分で停ってみたりして

有間ダムでコーヒータイム
061_convert_20130606202947.jpg

軽装で行ったため寒かったwwwwww

やっぱ僕にとってバイクは元気の源なんだと実感しました

寒中ツーリングIN銚子

3年連続のチャレンジ 犬吠崎で日の出を見ようツーリング!

23時に出発

R298→R464で千葉ニュータウンのとこのマックで毎年休憩
20130214_012237.jpg

去年はなんとか耐えて決行しましたが、初めての時は寒さのあまり、ここで心が折れrて引き返した記憶がwwwwwwwwww

今年は電熱グローブも着けてるので寒さによるペースダウンもなく順調


早く到着しそうなので、道の駅多古で1時間くらい休憩
20130214_032808.jpg
さすがにバイク降りると電熱がつかえないので自販機コーナーを占拠
20130214_030606.jpg

あーあ・・・もう到着
20130214_055350.jpg

しかし既に習志野ナンバーのバイクがあったのには驚いた^^;

時間があるので散歩
20130214_061343.jpg



よっしゃ~~~~ もう少しだ~~
20130214_060558.jpg

なんて思ってたら・・・

まさかの
20130214_064527.jpg
曇り


まーしかたないさ

こんなこともあろうと、朝食でよさげなところをリサーチ

開店が8時ということもあり、時間があるので海沿いを走ってみることにした
20130214_075627.jpg

ぼけーっとしてたら時間になったので、ルンルンで浜めしさんに到着
20130214_084032.jpg

ほいで頼んだのが刺身定食800円也
20130214_082819.jpg

マグロよりイカがうまかったwwwwww

そして帰りは水郷ラインを通って、水の郷さわらで休憩して帰宅
20130214_095907.jpg
20130214_100736.jpg
100円のさつまいもを堪能しましたが、けしからんくらい甘さがない><


やっと本格的なツーリングができた





試運転がてらのあま~~~~い座談会

ようやくバイクも戻ってきましたが、バッテリーが過放電気味なので

次世代バッテリーのSHORAIへ換えてみました
vcm_s_kf_repr_640x480.jpg
ページワン
メーカー公称だと約9kg軽い

バッテリーの特性があるので、慣れるまで違和感あると思いますが、軽量化によるメリットは効果大です

そしてお昼ころから試乗がてら、バイク仲間BTKさんと春日部でお茶をすることに!

僕は洗車して、ライコでプラグを買おうと寄ってみましたが在庫がない

なのでたこ焼きを食べますwwww
vcm_s_kf_repr_540x960.jpg

まだ待ち合わせ時間には早いのでゆっくりと向かおうとしたら、ページワンの看板が!

国道からすこし中へ入っていくと田園風景の一角にあります
vcm_s_kf_repr_540x960_20130202210938.jpg

ここでプラグを購入し、待ち合わせ場所の道の駅庄和へ

お気に入りのスイーツカフェオークウッドへは近いので挨拶もそこそこにして出発

到着し、品定めをする二人・・・

僕が2個でいいかな?なんて思ってたらBTKさんは4つ行けるとwwwwwwwwwwwwwwwww

結局、恥ずかしいのかわからないけど遠慮して同じ2個にしてましたねwwwww

ここはカフェも併設してて、その場で食べれます
二人が頼んだものは
vcm_s_kf_repr_960x540_20130202212015.jpg
vcm_s_kf_repr_960x540_20130202212052.jpg

プリンが濃厚で、宇治はさっぱり

シュークリームは生地がもっちりクリームとバナナの相性がべりぃ~ぐぅ~

なんだかんだで2時間くらい居ましたかね~

陽が沈んだので解散することに!
vcm_s_kf_repr_960x540_20130202212910.jpg

道の駅五霞で解散となりました
vcm_s_kf_repr_960x540_20130202213030.jpg

珍しくピントのズレたした画像をwwwwwwww



こないだの試運転でもあったのですが、どうやらコンピュータがおかしいようなので、また見てもらおうっと




NEW ヘッドランプ

昨年12月の初旬に秩父へツーリング行った出先で、電源が入らなくなるというアクシデントが発生し、

今月の半ばまでディーラーへ預けてまして、ようやく手元へ

日中に走ろうと思いましたが風が強く黒い塗装は砂埃でも傷が入ってしまうので断念

そして夜かる~~くいちごの里よしみまで走ってきました
049.jpg
050.jpg

缶コーヒー飲んで帰路へ

そしてヘッドランプを交換しました

KuryakynのPhase6からPhase7へ

デザインはPhase6のほうが好きなんですけど、ヘッドランプの役割としては断然Phase7なんです

値段は同じです

消費電力も更に低電力になって明るい

これだけ明るければ十分
057.jpg

プロフィール

たっきー

Author:たっきー
愛車2006FLHTCUを乗って、小旅行を楽しんでます。

人生一度きり!

自分らしく!

そう思いながら人生を謳歌してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
